仕事に使う雨カッパのズボン裾止めゴムが欲しくて購入しました。以前、Amazonにて購入したのですが、Amazon品はゴムの弾力性が弱く、楯桜さんの品の方がしっかりとしていて非常に良いです。
価格的にはAmazonも楯桜さんも同等ですので、こちらをお勧めいたします。
仕事でブーツを履く際に使用しているため、
予備用の足ゴムとして購入。
駐屯地内のPX等でしかなかなか売ってないのと買えないので非常に助かりました。足ゴムはとても便利なので予備も含めて活用していきます。
高評価誠にありがとうございます!
思っていたよりも太かったです。もう少し細いと使用しやすいかも、と思いました。あとは外側が糸地なので、長持ちしてくれることを願っております。外側はスマホ充電ケーブルのような糸というか丈夫な繊維?にすると長持ちするかも、と思いました。少し値段上がっても良いので、丈夫な方が自分は助かります。
ご評価ありがとうございます。
隊員もすぐに失くしてしまう消耗品ですので出来るだけコストを抑えて作成しております。
以前に購入したものよりフック部分が若干小さくなったものの、今のほうが外れにくいです。
また、ゴムのサイズも小さいような…。
でもこれでガッチリ裾を固定でき助かります。
ご評価ありがとうございます。
まだ届いてませんので星一つ減らしてます。
もう少々お待ちください。(ゆうパケットの場合、通常郵便扱いですので年賀状の季節は遅れるかもしれません)
届かない場合はご連絡の方お願いいたします。
近々、予備自補訓練に参加する知人にプレゼントするために購入しました。発送も迅速で、いつもながら丁寧に対応して下さった店長さんにも感謝です。訓練中に裾が半長靴からはだけてしまうのを防ぎ、足元がスッキリするので登山の時などにも愛用しています。
高評価誠にありがとうございます!
訓練・登山等ご活用ください。
昔はPXで気軽に買えたのですが、シャバに戻ってからは存外に類似品が無く、普段からブーツを履いている身としては困っていました。やはり便利ですね。
高評価誠にありがとうございます!
定番品で、戦闘靴の足元を整えるための必須アイテムですね。ズボンの裾を戦闘靴の内側に入れるだけだと、行動中に裾が出てしまいますが、これを用いれば裾が出るのを防止できます。
また、自衛隊マニアの皆さん達で靴紐の端末処理をご存知ない方もいて、フィールドで散見されます。野外で靴紐が何かに引っかかると危険です。ズボンの裾と靴紐は靴の内側に入れ、足ゴムを使用しましょう。
高評価誠にありがとうございます!
おっしゃる通りです。足ゴムを使用しましょう(笑)
有り難うございました。
高評価誠にありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。
半長靴にはこの商品が必須アイテムです。
高評価誠にありがとうございます!
是非ご活用いただければ幸いです。
総評:



4.6 (14件)